【立ち回り攻略法】徹底解析!!店選びの方法①

[ad#koukoku1]

こんにちは!!

セミパチプロ さっさんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回は、店選びのしかたについて解説していきます。

パチンコを打つ者にとって、お店選びは、もっとも重要です。
このお店選びで、その後の勝敗が決まるといっても過言ではありません。
本日は、僕が稼働している中で経験したお店の傾向を書いていきたいと思います。

★お店の傾向#1
・コンスタントに食える台を数台設置している。
同じ機種が並んだ島に、コンスタントに数台食える釘設定の台を置いている店があります。
食える台の設置に特徴があり、角台を空けるなど。
しかし、食える台以外は、ぼったくり設定。

★お店の傾向#2
・イベントの日に食える台を設置している。
毎月何日にあからさまではない、イベントを行っているお店があります。
そんなお店では、注力機種全台食える釘設定にしている事があります。
しかし、その他の日には、ぼったくり設定。

★お店の傾向#3
・新台入れ替えの日に、同メーカーの一つ前の機種を食える台設定にしている。
新台入れ替えの数日間、新台の当機種ではなく、
そのメーカーの一つ前に新台だった機種を食える設定にしている事があります。
しかし、新台でぼったくり設定。

★お店の傾向#4
・基本的にぼたっくっている。
毎日、釘を変えず、ずっとぼった食っているお店があります。
しかし、ぼったくりです。

お店の傾向としては、こんなところかと思います。

傾向#1、#2、#3のお店を使い分けて、稼働する事が大切です。
ホームグラウンドとして傾向#1の店を使用し、
イベントを打ち出している日に、傾向#2のお店を使用。
新台入れ替えがある日には、傾向#3のお店を使用。

傾向#2について、最近はイベントを大々的に告知して、
客寄せを行う事ができなくなっている為、
傾向#2を掴む為には、下記の2つの行動を取りましょう。
①お店が配信しているメール登録
Xのつく日を力を入れている店が、メール文にその日付を連呼したりする。
②毎日、お店を巡回して、釘の動きをチェック。
普通、お店はへその開け締めで設定変更を行います。
へそのサイズで、開いている日の傾向を掴みましょう。
開いていると明らかに分かった時には、
店員さんに、今日イベント?って聞いてみましょう!!
③毎日、お店を巡回して、人の数をチェック。
普段寄り、お客さんの数か多い日には、
店員さんに、今日イベント?って聞いてみましょう!!

上記の事に注意して、お店選びをしてみれば、
なんとか、勝てるお店は見つかると思います。

地域、お店によって、力を入れる機種が違います。
MAX機に注力するお店。
海に注力するお店。
バラエティコーナーに注力するお店。
色々です。

いろんな島の釘を一通り見る事をお勧めします!!

ご拝読ありがとうございました。

本日の内容は、役に立ちましたでしょうか?

ご質問等ございましたら、下記のアドレスまで気軽にメールください!!

kusopachi.info@gmail.com

お悩みを解決できるかもしれません!!

 

応援ポチッっといただけると幸いです!!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 

[ad#koukoku1]

クリア
クリア
クリア