【解説!!】絶対買い!!モバイルPC!! ブログ更新に最適だぁ(゚Д゚)ノ

こんにちはぁーーー!!

さっさんでぇーーーす!!

 

昨日、空手スクールの稽古にて、

限界突破する稽古内容に、

僕の体は限界突破出来ませんでした。。

 

今日、筋肉痛で全身バッキバキです。

食欲と睡眠欲と戦いながら、

この記事をしたためております、

さっさんです。

 

それでは、今回は製品紹介記事です。

今、私モバイルノートPCたるものを注文しております。

受注生産品の為、納期がかかっており、

注文したのが、17日なのだけれど、

到着が25日予定となっております。。。

もう少し早くぅ( ;∀;)

 

モバイルノートPCとは

 

まずは、モバイルノートPCについて、説明いたします。

モバイルノートPCとは、普通のノートPCのチープモデルです。

要は、タブレットを製造する際に使用する部材を使ったPCです。

よって、通常のPCより性能は低いのですが、安く購入できる。

そして、省電力に優れており、バッテリー駆動時間が長い。

という特徴があります。

価格帯としては、2万円~5万円といったところでしょうか。

 

用途としては、ブラウザ閲覧、WEB動画鑑賞、資料作成というところです。

 

モバイルノートPCの主要モデル内容

 

モバイルノートPCとして売り出されているモデルには、

HDDを使用せず、eMMC(32GB)というフラッシュメモリを応用させた

ストレージを主に使用しております。

速度としては、HDD<eMMC<SSDとなります。

 

①ASUS E200HA

・重量:980g

・液晶:11.6インチ

・CPU:インテル Atom x5Z8300 1.44Ghz

・メモリ:2GB

・ストレージ:eMMC32GB

・バッテリー:約8時間

 

②HP T0Y45P

・重量:1,300g

・液晶:11.6インチ

・CPU:インテル Celeron 2.16GHz

・メモリ:2GB DDR3

・ストレージ:eMMC32GB

・バッテリー:約8時間

 

③DELL Inspiron 11 3162

・重量:2,000g

・液晶:11.6インチ

・CPU:インテル Celeron 2.16GHz

・メモリ:2GB

・ストレージ:eMMC32GB

・バッテリー:約8時間

 

・Lenobo IdeaPad 300S

・重量:1,900g

・液晶:11.6インチ

・CPU:インテル N3050 1.6GHz

・メモリ:2GB

・ストレージ:eMMC32GB

・バッテリー:約8時間

 

といったところです。

 

eMMC32GBの落とし穴

一つだけ、eMMC32GBという容量に落とし穴があります。

それは、ストレージとしての容量が少し低く、心もとないところです。

Windows10 OSの必要容量は、約12GB

Windows10 OSのUp date、ダウンロード約3GB

Windows10 OSのUp date、実行約3GB

OS関係で、約18GBを使用してしまいます。

残り、約10GBが使用できるストレージ容量となってしまいます。

 

データ関係は、SDカードを刺して保存するにしても、

アプリケーション等インストールを考えると、

すぐにいっぱいになってしまいそうですね。

 

 

そこで、おすすめしたいのは、、、

少し、値段は上がってしまいますが、、、、

 

・DELL

Inspiron 11 Pentiumモデル

 

・重量:1,200g   軽い!!!!

・液晶:11.6インチ

・CPU:インテル Pentium 2.4GHz 早い!!

・メモリ:4GB  多い!!多いよ!!!

・ストレージ:SSD128GB  おぉぉぉ!!SSDぃぃぃ!!!

・バッテリー:約8時間  長いぃぃぃ!!!

 

僕自身が、eMMCの32GBのモバイルノート買おうか

迷いながら、このDELLのPCを見つけて、買ったのですけどね。笑

これは、ライトユーザーには、購入必死製品だと思います。

5日後、手元に届きますので、

使用できたら、レヴューしますね(゚Д゚)ノ

 

しかし、ガッツリゲームやる場合には、適しません。。。笑

あくまで、ライトユーザー向けっす!!

 

ご拝読ありがとうございました。

本日の内容は、役に立ちましたでしょうか?

ご質問等ございましたら、下記のアドレスまで気軽にメールください!!

kusopachi.info@gmail.com

お悩みを解決できるかもしれません!!

 

応援ポチッっといただけると幸いです!!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 

クリア
クリア
クリア