【どうでもいい話】さっさん 失恋するの巻き。 片思いからの失恋6つの癒し方。

どどどどどうも(^^)/

さささささっさんです( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いや~~~、、

本当にどうでもいい話を今日は綴って行きたいと思います。

なんと、

なななんと、

2017年6月4日に私、失恋しました!!

 

ほぼほぼ、実は失恋する事は分かっていた。

そんな恋でした。

 

出会いは、7年前。

俺が務めてきた会社に中途で採用となった、

当時21歳の彼女で、26歳俺の営業アシスタント

としての採用でした。

 

その当時は、自分にも彼女がおり、

しかも、社内恋愛。笑

その子に対して、何も思っておりませんでした。

 

そこから、2,3年経って、

俺が付き合っていた彼女と破局を迎え、

傷心に浸る日々を過ごしておりました。

まぁ、その時もその子に対しては、

仕事のパートナーって感じで何も思ってなく、

って感じで過ごしておりました。

 

そんなある日、会社の忘年会があって、

まぁ会社で一番身近な存在なので、

普段通り話をしていると、

当時の上司から、お前ら付き合ってるんじゃねぇか??

って言われて、それまで何も思ってなかったけど、

あれっ??って意識してしまいました。笑

 

しかし、自分は社内恋愛の末、

様々な人に迷惑をかけまくって、失恋した身分。

この子に手を出す事は出来ぬ!!

そして、告ってフラれようもんなら、

自分の精神状態が仕事どころじゃなくなる!!笑

しかも、その子には彼氏がいる!!笑

って事で、我慢に我慢を重ね、

3,4年が経ち、

その間何人か好きになった女子と付き合いましたが、

上手くいかず、、、

 

自分は、会社を一身上の都合で退社する事に。

退職後、社内の仲のいい仲間で2,3回呑みに行って、

そこにその子も居まして、

1度デートをして欲しいとお願いしたところ、

OKをもらいました(^^♪

天にも昇る心地とはこの事かと、

神に感謝しました!!

ジーーーーーザス!!!(使い方違う、笑)

 

それで、デートの日まで2週間あり、

眠れない日々が続き、

色々とモンモンと考えまくりました。

 

デートの作戦。

言うても、その子の事をあまり知らなかった。笑

謎に惹きつけられる僕の性格を鷲掴みにされた感じ。

好きになったのは、話していてただ楽しかった。

笑いのセンスが分かっていた。※これ重要!!笑

・作戦1:彼女の事を色々聞く!!

・作戦2:次のデートに誘う!!

 

其のデートの日は、福井県のマーレという、

海岸線に面した、カフェへ行きました(^^♪

夕方、日没が見えるので、その時間も調べて、

その時間に合わせて!!姑息だ。俺。笑

 

その日はドライブしながら、9時間くらい

耐久戦で話まくり、

最後その子を家に届ける前に、

また遊んで欲しい事を伝え、

もう一度遊ぶ事になりました!!

 

そうです、遊ぶことになったのです!!

しかし、しかし、

その会話の流れから、乗り気で無い事は、

分かっていました。これが切ない。

 

そして、帰ってからもLINEも全然来ない。笑

これまた切ない。

まぁとりあえず、次に会う日程を何とか決めて、

6月4日になりました。

それまでの2週間の間あまりLINEやり取りもせず、

この時に、次が最後のチャンスだろうと

自分で理解していました。

 

そして、来る6月4日!!!

この、3,4年の片思いに終止符を打つべく、

トライしてきました!!

富山の高岡の美術館にドラえもんを見に行き、

富山の氷見の商店街に忍者ハットリくんを見に行き、

藤本、安孫子の藤子不二雄ツアーを慣行!!

 

結構喜んでくれて、

話も盛り上がって、

帰り際に、

好きやし、付き合ってほしい

っと告白すると、

 

やや食い気味で、

ごめんなさい、そんな風に見れないです。

って言って、

車を降りて直ぐに家に入って行きました。笑

 

思わず、その子が家に入ったのを見送り、

はやっ!!!!笑

っとツッコんでしまったほどです。笑

 

結果的にフラれましたが、

3,4年続いた片思いを清算出来て良かったです!!

今回得られた教訓

片思いで何もせずモンモンとするよりも、

思いを伝えた方が、スッキリする(^^♪

伝える時は、めちゃめちゃ怖いし、

ビビりまくるけど、そんな自分をぶっ倒して、

相手に伝える!!

駄目でもいい!!縁が無かっただけの話!!

あなたに会う人に会う為のプロセス!!

 

 

そして、昨日6月5日は何もする気になれず、

朝一で”そうだ!!京都に行こう!!”って言って、

京都に行ってきました(^^♪

 

無職だからこそなせる業!!笑

上賀茂神社と金閣寺へ(^^)/

写真を撮ってきたので、

癒されてください( *´艸`)

 

上賀茂神社

 

金閣寺

 

片思い失恋の癒し方

①失恋した事を友達に報告する!!

友達に報告すると、面白いものでみんな笑わず励ましてくれる。

これって、めちゃくちゃありがたい。

自分は、一人じゃないんだ。ってわかるし思える。

そして、自分の周りにいてくれる人に感謝できる。

 

②自分の心地いい場所へ行く!!

京都の上賀茂神社は、僕にとってとても心地のいい場所で、

昨日の朝全く何もする気にならなかったのですが、

上賀茂神社に行って、2,3時間ボケーっと、

木を観たり、川を観たりしているうちに、

今回の失恋の情念みたいな物がす~~と消えていきました。

 

③相手に感謝する。

人を好きになると、世界がカラフルに見える。

そして、日々の暮らしの中に動かない感情が動きだす。

考えて、夜寝られなかったり、

何かが手につかなかったり、食欲無くなったり。

辛いかもしれませんが、

そんな非日常なんて、恋する相手が居ないとできない経験です。

そんな経験をさせてくれた相手に感謝する事が

何よりも大切だと思います。

今までありがとう。そして、達者でね!!ってな感じで(‘ω’)ノ

 

④将来来る本番へ向けての練習だと理解する

恋がうまくいかなかった時は、縁が無かった時、

来る未来の自分の本当の相手との前の練習なんです!!

だから、そこまで重く考える必要も無く、

あっさりと、いい練習させてもらったな(^^♪感謝!!

 

⑤人をひがまない。

周りのうまくいっている人を見てひがまない。

上手くいっている様に見える人も、

苦労、苦悩、努力、縁などいろいろな物を背負ってます。

なので、ひがむよりも、ねたむよりも

自分の将来の本番の為に色々と経験を積むことが大切です。

人は人。自分は自分です。

 

⑥感情の波が過ぎ去るのを耐えて待つ。

人間、おそらく2週間も経てば、

今抱えている感情のウネリも、

おさまって穏やかになると思います。

大人しく、この嵐もずっと続かないと思えば、

多少楽になれますし、

実際に、時が穏やかにしてくれます。

 

ご拝読ありがとうございました。

本日の内容は、役に立ちましたでしょうか?

ご質問等ございましたら、下記のアドレスまで気軽にメールください!!

kusopachi.info@gmail.com

お悩みを解決できるかもしれません!!

 

応援ポチッっといただけると幸いです!!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

クリア
クリア
クリア