【攻略法】勝ちに直結!!!釘読み修行6の方法を伝授!! その①

こんにちは!!

セミパチプロ さっさんです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近暑いですねぇ。。夏真っ盛りです。

梅雨にもまだなっていないのに。。。

さて、本日は、釘読みの修行方法についてお話いたします!!

 

釘の読み方について、どのような方法で行えば良いか。。

その釘の読み方は、合っているのか、違っているのか、

はっきりしないままに行っている方も多いと思います。

そこで、釘読みの修行方法をお教えいたします。

 

私も、始めたばかりの頃は、釘なんて全く読めませんでしたし、

すべての台が同じに見えていましたし、

そんな多少の違いで勝てるわけが無いと思っていました。

しかし、正攻法で勝つと決めてから、釘を見るようになり、

少しの違いに一喜一憂する日々を何度も乗り越えてきました。

そんな私の経験を基にした修行方法です。

 

!!注意!!

この世の中に、試し打ち無しの状態で、この釘は何回回せるか、

出玉を何発取れるかを正確に言い当てられる人はいないと思います。

よって、どんなに良い釘に見えても、実際の回り具合を見て続行、

台移動を判断してください!!

どんなプロでも、よく見える釘でも回らなければ、即台移動します!!

 

さて、釘読み修行の方法です。

①パチンコの実機、釘ゲージを購入しない。

②良い釘とはどのような状態であるかルール決めを行う。

③回転率は、寄り釘×風車×道×ジャンプ×ヘソ=回転率である。

④釘調整が極端なパチンコ屋さんで釘読みを行う。

⑤台移動する場合のルールを決める。

⑥玉のこぼれている釘を見極め、読むようにする。

 

この6つを実践すれば、どんどん釘が読めるようになっていきます。

ひとつひとつの方法について解説していきます!!

①パチンコの実機、釘ゲージを購入しない。

私が初心者の時には、この実機、釘ゲージを購入して、

回転率を見ましょうという教えがありました。

実践しようか迷いましたが、パチンコ台って以外に高いんですね。

数万円、数十万円って値段で、その時AKBが全盛期だったので、

どうせかうならAKBと思いましたが、手元のパチンコ投資金額、

10万円が吹っ飛ぶ金額だったのでやめました。

自分でパチンコ台を買って、釘をいじって遊んだとしても、

釘調整の基本がわかっていないので、実際のホールに設置してある、

パチンコ台の釘設定とかけ離れたものを参考にしてしまう為、

危険であると、私は思います。

それよりは、そのパチンコ台、釘ゲージを購入するお金を投資に回し、

釘を読み、自分が回ると感じる台を打った方がいいです!!

そうすれば、メリットとして、

・お店の釘調整の癖が見えてくる。

・お店が力を入れるイベントが見えてくる。

・一応抽選を受けているので、ほどほどに大当りが拾える。

※ボーダーを超えた立ち回りなら、その時点から勝てます。

このようなメリットがあり、

実機を購入するよりは、実際にお店に足を運び、

釘を見て、回る台を打つようにした方が効率が上がると思います。

 

実際に、私がそうでした。

釘読みは、すべて現場で身に着けました!!!

現場です!!!

是非、ホールに足を運んで釘を見て打ってみてください!!

 

最後に、実機、釘ゲージを購入しない理由として、

なにより、購入したことに満足して、行動をやめてしまう事をなくす為です。

飽くまで、最終目標はパチンコで勝つ事です。

パチンコの実機、釘ゲージを購入する事では無いのです。

 

長くなってしまいましたので、

②以降は、また別途解説いたします!!!

 

ご拝読ありがとうございました。

本日の内容は、役に立ちましたでしょうか?

ご質問等ございましたら、下記のアドレスまで気軽にメールください!!

kusopachi.info@gmail.com

お悩みを解決できるかもしれません!!

 

応援ポチッっといただけると幸いです!!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 

 

クリア
クリア
クリア