【初心者必見!!】スロットAタイプ、AT、ARTの違いとは??由来も!!

こんにちは!!

セミパチプロ さっさんです。

 

最近、寒いですね!!

1月17日にしてとうとう日本列島は冬将軍の餌食となりました。

しかし、金沢に住んでいて、毎年思うのですが、

雪かきは、毎年しんどいです。。。

昨日、朝起きて左手の手首が痛い。。。なぜだ!?

俺は、寝ているうちにこの左手の手首をどこかに打ったのか?

それとも、ギターの弾きすぎなのか?

それとも、、、、と考えていると父親が隣でボソっと、

ゆきすかししたからやろ。っと

 

嗚呼なるほど、雪かきのせいかと納得しながら、

今現在も痛いまま、この記事をしたためるのであった。

 

さて、スロットにおける初級編、Aタイプ、ARTタイプの違い

を説明しましょう!!

 

Aタイプとは

簡単に言うと、ボーナスを引くことで、メダルを増やすタイプをいいます。

ゲームモードとしては、3つのモードがあります。

①通常モード

→スロットを回して、抽選を受け続けるモードです。

※ジャグラーで言うところのペカっていない、通常回転時です。

②ボーナス待機モード

→内部でボーナスが確定していて、7を揃える事を待っているモードです。

※ジャグラーで言うところのペカった状態です。

③ボーナスモード

→7を揃えた後に始まる、メダルを増やすモードです。

※ジャグラーで言うところのブドウを何度も揃えて15枚が払い出される状態です。

 

【名前の由来】

現在、パチンコ屋さんにスロット機は5号機と呼ばれる規格のものが置かれておりますが、

10年ほど前は、4号機という規格のものが置かれておりました。

その4号機時代に、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプというものがあり、

そのAタイプという呼称が5号機にも残った形となっております。

 

ATタイプとは

”押し順ベル”を獲得する事により、メダルを増やすタイプです。

スロットの画面にベルを揃える為の押し順が表示され、

その通りに押せば、ベルが揃うというものです。

とか、

とか

とかです。

 

内部のモードとしては、1つのモードしかありません。

押し順ベルを表示しているか、いないかでメダルの増減が決まっております。

【名前の由来】

・A(アシスト,Assist)

・T(タイム,Time)

この2つの頭文字を合わせただけの名前です。

 

ARTタイプとは

ARTタイプとは、ATタイプに、高確率状態である、”リプレイタイム”を

設けたタイプです。

メダルの増やし方は、ATタイプ同様”押し順ベル”を獲得して増やしていきます。

 

内部モードとしては、2つあります。

①通常モード

→ボーナスも何も引いていない通常回転モードです。

暇なモードです。

②リプレイ高確率モード

→内部にてリプレイが高確率で発生するモード。

そのリプレイ高確率モード内の抽選にて、ATを引くという内容です。

AT抽選後は、押し順ベルが表示されます。

【名前の由来】

AT(アシストタイムAssistTime)+RT(リプレイタイムReplayTime)

=ART(アシストリプレイタイム)タイプ

となるわけです。

いたって単純、いたってシンプル。

 

ご拝読ありがとうございました。

本日の内容は、役に立ちましたでしょうか?

ご質問等ございましたら、下記のアドレスまで気軽にメールください!!

kusopachi.info@gmail.com

お悩みを解決できるかもしれません!!

 

応援ポチッっといただけると幸いです!!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 

クリア
クリア
クリア